電通と電通デジタルは、マーケティングDXを推進する企業に対し自社の「組織・業務」に特化した課題を抽出・可視化する診断サービス「Dentsu Digital Transformation診断 for Internal Divisions(以下、「DX診断 for インターナル」)」の提供を開始した。
これにより「組織・業務」に焦点を当てDX推進における課題を可視化し、DX推進・成果に影響がある取り組みを特定することで、各事業部門・部署の推進意識を高め全社レベルでのDX推進を支援していく。
同診断サービスでは、4つの領域(1.顧客体験、2.システム、3.データ・人材、4.組織・業務)の各種ヒアリングを通じて、部署ごとに課題を相対的に可視化する。また全社状況を把握することで、各事業部門・部署のDX推進意識を高め、全社レベルでのDX推進を後押ししていく。
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