SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通と電通デジタル、DX推進における企業組織の課題を可視化するサービスを開始 推進意識の醸成を支援

 電通と電通デジタルは、マーケティングDXを推進する企業に対し自社の「組織・業務」に特化した課題を抽出・可視化する診断サービス「Dentsu Digital Transformation診断 for Internal Divisions(以下、「DX診断 for インターナル」)」の提供を開始した。

DX診断 for インターナルのサービス概要
DX診断 for インターナルのサービス概要

 これにより「組織・業務」に焦点を当てDX推進における課題を可視化し、DX推進・成果に影響がある取り組みを特定することで、各事業部門・部署の推進意識を高め全社レベルでのDX推進を支援していく。

 同診断サービスでは、4つの領域(1.顧客体験、2.システム、3.データ・人材、4.組織・業務)の各種ヒアリングを通じて、部署ごとに課題を相対的に可視化する。また全社状況を把握することで、各事業部門・部署のDX推進意識を高め、全社レベルでのDX推進を後押ししていく。

DX診断 for インターナル レポート概要

DX診断 for インターナル レポート概要

【関連記事】
自社に対する信頼・愛着・誇り、社員の約半数が欠如/「貢献したい」社員は6割超【電通PR調査】
電通デジタル、パーパスあるDX・CX支援を強化 "社会的不満"探索支援ツール提供開始
電通デジタル、実践型プロジェクトによるDX人材育成とカスタマーサクセス組織構築支援サービスを提供
電通と電通マクロミルインサイト、生活者インサイトを自動で深掘りするAIチャットボットを開発
電通デジタル、LINE公式アカウントでAPIツールの複数接続を実現する新機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/02 18:30 https://markezine.jp/article/detail/36907

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング