SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

詳しくなくても商品を絞り込める、「価格.com」が売れ筋情報をグラフ表示

 「カテゴリトレンド」は、価格.comでのページ遷移や、複数店舗の価格.com経由での販売実績を独自のロジックで毎月集計し、価格帯、メーカー別、スペック別に項目を分けてグラフを表示する。これによって、その商品にあまり詳しくない人でも、購入の際に必要な情報を把握することができるようになる。

液晶テレビの画面サイズの大きさを表すグラフ

 情報を提供するのは、パソコン関連、カメラ、家電、スポーツ用品、楽器、ファッション、ベビー用品分野などに属する約200カテゴリ。性能に関するグラフは、パソコン関連、カメラ、液晶テレビ、DVDレコーダーなど約20カテゴリで提供を開始する。

【関連記事】
価格.comがプロフィール機能を強化、クチコミ情報探しをサポート
「テレビ→検索」をスムーズに、価格.comが「テレビ紹介情報」をリニューアル
価格.com、法人向け携帯料金比較サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/25 12:00 https://markezine.jp/article/detail/6936

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング