MarkeZine(マーケジン)

記事種別

成果につなげるアプリ運用一覧

1~2件(全2件)
  • 2017/08/31

    インストール数、追い求めすぎてない? アプリ活用で本当に追い求めるべき指標とは

     アプリ運用の現場で最もよくある誤解の一つが「まずはアプリのインストール数を伸ばすことが重要」というものですが、インストール数の増加よりも先に取り組むべきは新規ユーザーの継続率の上昇です。「収益などの成果につながるアプリ活用」についてお届けする本連載、第2回ではアプリの成長において最も重要な指標の一つである新規ユーザーの継続率の重要性や、CPIではなくROASベースで獲得施策を考える必要性についてご紹介します。

  • 2017/02/21

    「なんとなく運用」はもう終わり!自社アプリのゴール、正しく設定できていますか?

     BtoC企業のアプリ運用の現場でよく聞く誤解や失敗を例に挙げ、それらが間違っている理由と企業がアプリを持つ本来の目的である「収益などの成果につながるアプリ活用」についてお届けする本連載。初回となる今回は目的を見失っているアプリの例をいくつか挙げ、BtoC企業におけるアプリのゴールの捉え直しやKPIの設計方法についてご説明します。

1~2件(全2件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5