SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

配給会社プレシディオ、映画特化型SNS「Gacchi」オープン

 映画特化型SNSサイト「Gacchi(ガッチ)」は、「感性マッチング」という機能を搭載。映画の好みが似通っているユーザーがいたときに、Aさんが知らない作品をBさんが面白いと言っていたら、Aさんは必ずその作品に興味を抱き、「観たい」と思うはず。これをネットワーク上の不特定多数の人たちで実現するのが「感性マッチング」の大きな特徴となっている。

 「Gacchi」では、観たいと思える映画に出会ったら、その映画が今ウェブ上のどこで視聴できるかという情報を提供するほか、ジャンルや年代だけでなく、「なりたい気分」で映画を絞り込み検索できる機能なども備えている。 

【関連記事】
米アマゾン、有料会員は無料で映画・テレビ番組が視聴可能に
ツイッターで上映が実現、映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」
「ソーシャル・ネットワーク」に見た起業の現実、本気で成功したい人のための起業術

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/28 12:05 https://markezine.jp/article/detail/13432

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング