映画特化型SNSサイト「Gacchi(ガッチ)」は、「感性マッチング」という機能を搭載。映画の好みが似通っているユーザーがいたときに、Aさんが知らない作品をBさんが面白いと言っていたら、Aさんは必ずその作品に興味を抱き、「観たい」と思うはず。これをネットワーク上の不特定多数の人たちで実現するのが「感性マッチング」の大きな特徴となっている。
「Gacchi」では、観たいと思える映画に出会ったら、その映画が今ウェブ上のどこで視聴できるかという情報を提供するほか、ジャンルや年代だけでなく、「なりたい気分」で映画を絞り込み検索できる機能なども備えている。
【関連記事】
・米アマゾン、有料会員は無料で映画・テレビ番組が視聴可能に
・ツイッターで上映が実現、映画特化型フラッシュマーケティングサイト「ドリパス」
・「ソーシャル・ネットワーク」に見た起業の現実、本気で成功したい人のための起業術