SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメントを付けるのもめんどくさい人向き? ニフティのはみだし企画第2弾「グフフ動画」スタート

 ニフティの規格外の企画を発表するシリーズ「はみだし@ニフティ」の第2弾企画「グフフ動画」が始まった。先日、動画にコメントを入れる「ニフニフ動画」を発表したばかりだが、次々と新企画を打ち出している。

 「グフフ動画」はその名のとおり、ネット上で公開されている動画を再生し、面白いところで「グフフ」ボタン、つまらないところで「ブ~」ボタンを押すと、その反応が動画上に文字で表示されると同時に、視聴者の反応がグラフやインジケータとして表示されるサービス。「ニフニフ動画」は再生している動画に対して、コメントを入力する形式だが、こちらはもっと単純にボタンで意思表示することができる。グフフ動画を作るには、@nifty IDの登録かPLEASYへの登録(無料)が必要となる。

「はみだし@nifty」のページには4つの枠があり、うち2つはすでに埋まっている。
残る新企画は2つなのか?

「グフフ動画」ヘルプ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/06/22 20:50 https://markezine.jp/article/detail/1357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング