MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に

2012/08/31 10:45

 Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」は、自分のアカウントのフォロワーとそのフォロワーに似ているユーザーに向けてアカウントやツイートを表示するサービス。今回リリースされたインタレストターゲティング機能は、フォロワーにこだわらず、キャンペーントピックに関する興味を持っているユーザーにアカウントやツイートを表示することができる。

 それぞれの広告主が持っているプロモ商品ページに25のジャンルと350のカテゴリーのリストが表示され、該当するものを選んでターゲットする。よりカスタマイズしたい場合は、関連性が高いと思われるユーザー名を指定し、そのユーザーと同じ興味を持っているユーザー(そのユーザーのフォロワーという意味ではない)をターゲットとすることも可能となっている。

【関連記事】
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
ヤフー「ソーシャル防災訓練」サイト立ち上げ
電通、Twitter上の話題の拡散度合いを測る指標を開発
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」提供スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5