SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に

 Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」は、自分のアカウントのフォロワーとそのフォロワーに似ているユーザーに向けてアカウントやツイートを表示するサービス。今回リリースされたインタレストターゲティング機能は、フォロワーにこだわらず、キャンペーントピックに関する興味を持っているユーザーにアカウントやツイートを表示することができる。

 それぞれの広告主が持っているプロモ商品ページに25のジャンルと350のカテゴリーのリストが表示され、該当するものを選んでターゲットする。よりカスタマイズしたい場合は、関連性が高いと思われるユーザー名を指定し、そのユーザーと同じ興味を持っているユーザー(そのユーザーのフォロワーという意味ではない)をターゲットとすることも可能となっている。

【関連記事】
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
ヤフー「ソーシャル防災訓練」サイト立ち上げ
電通、Twitter上の話題の拡散度合いを測る指標を開発
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」提供スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング