SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ブラジルの独立系総合広告会社「NBS」を買収

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、ブラジルの総合広告会社NBSの株式70%取得と、今後株式持分のシェアを拡大し完全子会社化するオプションを電通グループが保有することについて同社株主と合意した。

 ブラジルのサンパウロ州、バルエリに本社を持つPPR(Profissionais de Publicidade Reunidos)はリオデジャネイロ州と首都ブラジリアにも拠点を持ち、「NBS」というブランド名の広告会社として事業を展開している。統合的な広告コミュニケーション・サービスに強みを持ち、2013年のメディア事業の取扱高では総合広告会社としてブラジルで14位、独立系では最大規模の広告会社。

 今回の買収によって、2014年のFIFAワールドカップや2016年のリオデジャネイロ・オリンピック、パラリンピックを控えるブラジルで、広告・マーケティング領域での競争優位を高め、成長戦略を加速させたい考えだ。

【関連記事】
「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ
Spotify、メキシコ・香港・マレーシア・シンガポールに進出
2014年世界の広告費、ワールドカップ/冬季オリンピック等の効果で4.5%増予測
電通、「Dentsu media Creative Content」発足~グローバル市場でコンテンツ・ビジネス推進
電通、中国のソーシャル・クリエーティブ・エージェンシー「ベラウォム社」買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19877

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング