SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBSグループ、データセクションと資本・業務提携~テレビとネットの連携強化を目指す

 TBSイノベーション・パートナーズが、データセクションへ出資。今後、両社はインターネットメディアのビッグデータが、テレビにどのように活用できるのか共同で研究開発を行う。

 近年、生活者を取り巻くメディア環境は大きく変化している。インターネットや、モバイル端末の普及によりテレビとインターネットがより深く、密接に関わるようになった。またソーシャルメディアの普及とデータ解析領域の進歩は新しいビジネス領域を生み出している。このような背景を受け、テレビとインターネットの連携強化を実現するため、資本業務提携契約の締結に至った。

【関連記事】
日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」
ツイートがきっかけで「テレビ番組を観たことがある」が約8割――米調査
アサヒグループ、ビッグデータ活用に「Oracle Endeca Information Discovery」採用
マクロミル、メディア向けにアンケートデータサイト「MEDIA Ch.」オープン
リクルートテクノロジーズ、ビッグデータ分析のDWH基盤に「Oracle Exadata X4」採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/08 19:00 https://markezine.jp/article/detail/19900

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング