SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第80号(2022年8月号)
特集「ターゲティングが嫌われる時代のシン・ターゲティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スワイプ等の行動でエンゲージメントを測定!スマホ向け成果報酬型ディスプレイ広告リリース

 リンクシェア・ジャパンは、スマートフォン向けの成果報酬型ディスプレイ広告配信サービス「MediaForgeスマートフォン」の提供を開始した。アーバンリサーチなどの大手アパレルメーカーでの導入テストにおいて広告効果が確認できたことから、正式なサービス提供に至った。

 「MediaForge スマートフォン」では、画面をさわって動かすことができる独自の手法による広告を配信し、ユーザーのブランド認知向上や商品購入に対するモチベーションを高めた上で購買を促すことができる。広告主は広告配信開始時から商品購入などの成果発生件数や売上に応じて広告費用が課金されるため、広告主はサービス導入当初より費用対効果の変動リスクを低減できる。

 スマートフォン画面上の広告を「さわって動かす」ユーザーのアクションを“エンゲージメント”と呼び、ユーザーが広告を認知した指標として定義。エンゲージメントを指標として広告配信対象を最適化することで、従来のクリック指標だけではリーチしていなかったユーザーを取り込み、新規顧客獲得を目指す。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
リンクシェア、潜在顧客対象としたクリエイティブ性高い「プロスペクティング広告」を提供開始
popIn、「読者満足度の高い記事」の解析アルゴリズムをネイティブ広告配信プラットフォームにて提供
新聞社サイトの平均読了率は70%/ライフスタイルサイトのスマデバ閲覧率は60%【popIn調査】
オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/07 20:00 https://markezine.jp/article/detail/21333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング