SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通イージス・ネットワークのPosterscope、デジタルOOHリアルタイム取引を来年展開との報道

 マーケティング業界情報サイト「MediaPost」の12月12日の記事によると、電通の海外本社である電通イージス・ネットワーク・グループ傘下でOOH(Out of Home Media:屋外/交通広告)領域を専門とするPosterscopeが、Vistar Mediaとともに、デジタルなビルボードをリアルタイムに売買できるプラットフォームを2015年の第1四半期から展開。2つのサプライヤーが提供する2800以上のビルボードにリーチすることが可能になると報じている。

 また、電通イージス・ネットワークは12日、ブラジル最大の規模を誇るOOH専門広告会社「OOH Plus」の株式100%を取得することで合意と発表。買収前にOOH Plusは、存続会社をPlusmediaとするグループ再編を行っており、Plusmedia社の社名をPlusmedia Posterscopeに改名し、Posterscopeのネットワークに組み込むとしている。

【関連記事】
電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」の株式100%取得へ
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
サイバーエージェント等4社、NFC・スマホ活用の新OOH広告展開
電通イージス・ネットワーク、ベルギーのブランドプロモーション会社「ニューワールド社」買収
イージス、「北京创世奇迹广告」の株式100%取得で合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21603

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング