MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通イージス・ネットワークのPosterscope、デジタルOOHリアルタイム取引を来年展開との報道

2014/12/15 13:30

 マーケティング業界情報サイト「MediaPost」の12月12日の記事によると、電通の海外本社である電通イージス・ネットワーク・グループ傘下でOOH(Out of Home Media:屋外/交通広告)領域を専門とするPosterscopeが、Vistar Mediaとともに、デジタルなビルボードをリアルタイムに売買できるプラットフォームを2015年の第1四半期から展開。2つのサプライヤーが提供する2800以上のビルボードにリーチすることが可能になると報じている。

 また、電通イージス・ネットワークは12日、ブラジル最大の規模を誇るOOH専門広告会社「OOH Plus」の株式100%を取得することで合意と発表。買収前にOOH Plusは、存続会社をPlusmediaとするグループ再編を行っており、Plusmedia社の社名をPlusmedia Posterscopeに改名し、Posterscopeのネットワークに組み込むとしている。

【関連記事】
電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」の株式100%取得へ
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
サイバーエージェント等4社、NFC・スマホ活用の新OOH広告展開
電通イージス・ネットワーク、ベルギーのブランドプロモーション会社「ニューワールド社」買収
イージス、「北京创世奇迹广告」の株式100%取得で合意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5