SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設

 野村不動産アーバンネットは、同社の不動産情報サイト「ノムコム」内に「ノムコムwith Kids」を新設した。これは、「子育て世代の住みかえ」をテーマにした情報サイト。子育て中のママの目線に着目し、ママが知りたい情報を中心にラインアップしている。今後は、現役ママによるコラムや、モニター企画の実施などを通し、ユーザー参加型サイトへと展開する予定。

 住宅の購入検討者を中心に構成する「ノムコム」会員(約25万人)のうち、6割以上を20歳代・30歳代の子育て世代がしめている。この世代は住宅購入に関心が高く、住宅選びに子供が大きく関わっていることが窺える。そこで、同サイトを新設し、子育て世代の住宅購入サポートを行うに至った。

【関連記事】
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
電通、母親視点からマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置
マーキュリー、女性向けマンション紹介サイト「cocomir」を公開
子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破
女性向けストア「Amazon Woman」オープン、ワーキングママからサブカル女子まで商品を提案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21840

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング