野村不動産アーバンネットは、同社の不動産情報サイト「ノムコム」内に「ノムコムwith Kids」を新設した。これは、「子育て世代の住みかえ」をテーマにした情報サイト。子育て中のママの目線に着目し、ママが知りたい情報を中心にラインアップしている。今後は、現役ママによるコラムや、モニター企画の実施などを通し、ユーザー参加型サイトへと展開する予定。
住宅の購入検討者を中心に構成する「ノムコム」会員(約25万人)のうち、6割以上を20歳代・30歳代の子育て世代がしめている。この世代は住宅購入に関心が高く、住宅選びに子供が大きく関わっていることが窺える。そこで、同サイトを新設し、子育て世代の住宅購入サポートを行うに至った。
【関連記事】
・三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
・電通、母親視点からマーケティング活動を支援する「ママラボ」を中国に設置
・マーキュリー、女性向けマンション紹介サイト「cocomir」を公開
・子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破
・女性向けストア「Amazon Woman」オープン、ワーキングママからサブカル女子まで商品を提案