SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める

 オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、動画広告と記事を組み合わせた全く新しいタイアップフォーマットを日経BPアド・パートナーズと共同で開発した。くわえて、育児や教育に関する情報を提供する日経DUAL内で企画を立案・実施した。

 今回開発したフォーマットでは、日経DUALタイアップページのファーストビュー内に動画スペースを配置。記事を下にスクロールすると、動画が自然と画面右カラムにワイプし、テキストの記事コンテンツを読みながら、動画の視聴も同時に行える。

 両社が同フォーマットに関する検証を行った結果、15秒再生率は75%超、30秒再生率は60%超、約4分の動画の完全視聴完了は20%を超え、高い再生率、視聴完了率を記録した。

【関連記事】
インスタグラム、24時間後に消える動画・写真の投稿を可能に~Instagram Stories開始
フジテレビ、SVODサービス「FODプレミアム」を開始
ニールセン デジタル広告視聴率に デモグラフィック属性別ビューアビリティ測定の提供を開始
「ポカリガチダンス」を完コピしてMixChannelに投稿せよ! 大塚製薬がキャンペーンを開始
GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/04 09:01 https://markezine.jp/article/detail/24959

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング