MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トライバルメディアハウス、サマーソニックの「オーディオテクニカ」ブースのVR映像をプロデュース

2016/08/18 14:30

 マーケティング支援を行うトライバルメディアハウスのエンターテイメント専門特化型ユニットであるマーケティング組織「Modern Age(モダンエイジ)」は、8月20、21日に行われる音楽フェスティバル「サマーソニック」東京会場のオーディオテクニカPRブースにて、VR映像を活用した視聴体験「AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-」を企画、ディレクション、プロデュースした。

 オーディオテクニカは「サマーソニック」にて毎年PRブースを展開している。その中で、同社の思いを伝えるためには、「最新のテクノロジーで最高の体験」を提供する必要があると考えた。そこで今年は、オーディオテクニカ製品に加えて、臨場感を増幅させるVRを活用することで、ユーザーにこれまでに無い最新で最高の音楽体験を目指した。

 今回の映像では、同社の最新のヘッドホンによる臨場感のある音楽と360度どこを見ても目の前にミュージシャンがいる状況を楽しむことができる。

【関連記事】
dTV、VR視聴専用アプリをリリース~VRコンテンツで差別化なるか
Yahoo! JAPAN、初のVRコンテンツチャンネル開設〜飲食店や宿泊施設を360度動画見て予約
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
トランスコスモス、360度パノラマ映像によるVRプロモーションのスタートアップパッケージ提供
デジタルガレージ等3社、オープンイノベーション型の研究開発組織「DG Lab」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5