SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、サマーソニックの「オーディオテクニカ」ブースのVR映像をプロデュース

 マーケティング支援を行うトライバルメディアハウスのエンターテイメント専門特化型ユニットであるマーケティング組織「Modern Age(モダンエイジ)」は、8月20、21日に行われる音楽フェスティバル「サマーソニック」東京会場のオーディオテクニカPRブースにて、VR映像を活用した視聴体験「AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-」を企画、ディレクション、プロデュースした。

 オーディオテクニカは「サマーソニック」にて毎年PRブースを展開している。その中で、同社の思いを伝えるためには、「最新のテクノロジーで最高の体験」を提供する必要があると考えた。そこで今年は、オーディオテクニカ製品に加えて、臨場感を増幅させるVRを活用することで、ユーザーにこれまでに無い最新で最高の音楽体験を目指した。

 今回の映像では、同社の最新のヘッドホンによる臨場感のある音楽と360度どこを見ても目の前にミュージシャンがいる状況を楽しむことができる。

【関連記事】
dTV、VR視聴専用アプリをリリース~VRコンテンツで差別化なるか
Yahoo! JAPAN、初のVRコンテンツチャンネル開設〜飲食店や宿泊施設を360度動画見て予約
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
トランスコスモス、360度パノラマ映像によるVRプロモーションのスタートアップパッケージ提供
デジタルガレージ等3社、オープンイノベーション型の研究開発組織「DG Lab」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング