SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバル、インスタからのファン発掘から関係構築、施策実行まで行うサービス開始

 トライバルメディアハウス(以下、トライバル)は、Instagramを中心にブランドに対するファンの発見から関係構築、施策実行まで一貫して支援を行うサービス「Fan Discovery」の提供を開始した。

 同サービスは、トライバルがInstagramやその他SNSに投稿されたコンテンツをソーシャルリスニングによって分析。そして、SNS上のハッシュタグを起点にブランドを熱狂的に支持する顧客(ファン)ならびにファンが持つ文脈価値を発見することで、企業やブランドの課題にあわせたサービスの提供を行っていく。

 また、発見した文脈価値などをもとに、ファンとの関係構築やリクルーティングを行い、コラボレーションなどの実施などを進めていく。

【関連記事】
トライバル、SnSnapとLINEのビジコネ活用した来場促進施策をサンリオピューロランドで実施
イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース
トライバルメディアハウス、サマーソニックの「オーディオテクニカ」ブースのVR映像をプロデュース
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27876

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング