MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エウレカ、「Pairs」にAIチャットボット「KARAKURI」を導入 平均約30秒の課題解決を実現

2019/03/15 07:00

 恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を運営するエウレカは、同サービス内の「Pairsナビゲーター」において、カラクリのカスタマーサポート特化型AIチャットボット「KARAKURI」を一部導入した。

「Pairsナビゲーター」イメージ

 「KARAKURI」は、ユーザーからの問い合わせに対して24時間365日自動で対応するAIチャットボット。同チャットボットは、導入から運用までプログラミングスキルが不要で、誰にとっても扱いやすい管理画面を備えている。

 2017年6月に開始したチャットサポートに加え、今回のチャットボットの導入によって「Pairsナビゲーター」では、ユーザー1人あたり平均約30秒で課題解決に直結するコミュニケーションが実現。同サービスの機能などに関する問い合わせに対して、即座に応えることが可能になった。

【関連記事】
ユーザー毎にボットor人的対応を選択!「KARTE」、AIチャットボット「Karakuri」と連携
メルカリ、AIチャットボット「Karakuri」を導入 自動返信機能でユーザーの疑問を即時に解決
AIチャットボットでWeb接客を強化!のれん、デジマソリューションに新機能を追加
日本マイクロソフト、AIチャットボット「りんな」を活用したマーケティングソリューションを提供
コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによるFacebook広告サービスの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5