SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エウレカ、「Pairs」にAIチャットボット「KARAKURI」を導入 平均約30秒の課題解決を実現

 恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs」を運営するエウレカは、同サービス内の「Pairsナビゲーター」において、カラクリのカスタマーサポート特化型AIチャットボット「KARAKURI」を一部導入した。

「Pairsナビゲーター」イメージ

 「KARAKURI」は、ユーザーからの問い合わせに対して24時間365日自動で対応するAIチャットボット。同チャットボットは、導入から運用までプログラミングスキルが不要で、誰にとっても扱いやすい管理画面を備えている。

 2017年6月に開始したチャットサポートに加え、今回のチャットボットの導入によって「Pairsナビゲーター」では、ユーザー1人あたり平均約30秒で課題解決に直結するコミュニケーションが実現。同サービスの機能などに関する問い合わせに対して、即座に応えることが可能になった。

【関連記事】
ユーザー毎にボットor人的対応を選択!「KARTE」、AIチャットボット「Karakuri」と連携
メルカリ、AIチャットボット「Karakuri」を導入 自動返信機能でユーザーの疑問を即時に解決
AIチャットボットでWeb接客を強化!のれん、デジマソリューションに新機能を追加
日本マイクロソフト、AIチャットボット「りんな」を活用したマーケティングソリューションを提供
コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによるFacebook広告サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/15 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30624

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング