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ADKマーケティング・ソリューションズ、Yextと協業 ローカル検索への対応を強化

 ADKマーケティング・ソリューションズは、Yext(イエクスト)パートナーとして「Yextプラットフォーム」の販売を開始した。

 生活者が外出先で小売店舗や外食店舗を探す際の検索行動として、位置情報と店舗・サービス・商品を組み合わせた「ローカル検索」が増加。企業には「Google My Business」をはじめとするネット上の店舗情報の整備と最適化に代表される、MEO(Map Engine Optimization) が求められている。

 こうした背景から、同社は、検索サイトやSNS、マップ上での店舗情報を一元管理し発信を可能にする同プラットフォームの販売を開始。また、同プラットフォームを用いたネット上の情報整備・最適化と、オンオフ統合コミュニケーションプランニングのノウハウや広告運用の知見を活かしたO2O施策を、ワンストップで提供していく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2019/11/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32308

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