サッポロビールと森永製菓はコラボレーションし、サッポロビールのワイン・スコッチウイスキーに森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」の4フレーバーのうちいずれか1枚を景品として付けた企画商品を2022年1月18日(火)より発売する。
両社は商品の魅力を引き立て合う組み合わせを「HAPPY MARIAGE(ハッピーマリアージュ)」と命名。バレンタインに向けてワインとチョコレートの食べ合わせを提案する。
具体的には、サッポロビールの輸入ワイン「イエローテイル」「パラ・ヒメネス」や、日本ワイン「グランポレール」スコッチウイスキー「デュワーズ」と、カレ・ド・ショコラのマリアージュを有名ソムリエのお墨付きという形で紹介。SNSでは2022年1月18日(火)から2022年2月15日(火)の期間でフォロー&リツイートキャンペーンを実施し、応募者から100名を抽選し賞品を贈呈する。
【関連記事】
・学習データを基にAIがレシピを考案 サッポロビールと日本IBMが商品開発システムのテスト運用を実施
・TOKYO FMとサッポロビール、聴取データと購買データを突合し提供番組・CMの出稿効果を検証
・サッポロビールの共創プロジェクト新ステージへ、定期便サービスやラジオなど開始
・鳥貴族と串カツ田中がタッグ コラボメニューの提供やTwitterキャンペーンを通じ業界振興を目指す
・“鶏”と“周年”が共通点 天下一品とle coq sportifが異業種コラボでブランドの認知拡大へ