SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サッポロビールと森永製菓がコラボ ワイン・スコッチにチョコを添えた企画商品を発売

 サッポロビールと森永製菓はコラボレーションし、サッポロビールのワイン・スコッチウイスキーに森永製菓の「カレ・ド・ショコラ」の4フレーバーのうちいずれか1枚を景品として付けた企画商品を2022年1月18日(火)より発売する。

 両社は商品の魅力を引き立て合う組み合わせを「HAPPY MARIAGE(ハッピーマリアージュ)」と命名。バレンタインに向けてワインとチョコレートの食べ合わせを提案する。

 具体的には、サッポロビールの輸入ワイン「イエローテイル」「パラ・ヒメネス」や、日本ワイン「グランポレール」スコッチウイスキー「デュワーズ」と、カレ・ド・ショコラのマリアージュを有名ソムリエのお墨付きという形で紹介。SNSでは2022年1月18日(火)から2022年2月15日(火)の期間でフォロー&リツイートキャンペーンを実施し、応募者から100名を抽選し賞品を贈呈する。

【関連記事】
学習データを基にAIがレシピを考案 サッポロビールと日本IBMが商品開発システムのテスト運用を実施
TOKYO FMとサッポロビール、聴取データと購買データを突合し提供番組・CMの出稿効果を検証
サッポロビールの共創プロジェクト新ステージへ、定期便サービスやラジオなど開始
鳥貴族と串カツ田中がタッグ コラボメニューの提供やTwitterキャンペーンを通じ業界振興を目指す
“鶏”と“周年”が共通点 天下一品とle coq sportifが異業種コラボでブランドの認知拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/18 17:45 https://markezine.jp/article/detail/38149

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング