SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GumGum、大日本印刷と協業 DNP独自の広告取引経済圏にコンテクスチュアル広告サービス提供

 GumGum Japan(以下、GumGum)は、大日本印刷株式会社(以下、DNP)と提携。Webページの内容をAIが自動解析してユーザーの置かれた文脈に最適な広告を配信する機能を持つ、GumGumの「コンテクスチュアル広告」を、DNP独自の広告取引経済圏「DNP Marketplace」向けに提供開始することを発表した。

 「DNP Marketplace」はDNPが持つ良質な媒体から広告主の要望に沿った広告枠を確保し配信するサービス。GumGumは、DNPの幅広い顧客企業の持つ企業や商品・サービスのブランディングニーズに応え、多くの国内広告主によるコンテクスチュアル広告の利用を目指す。

【関連記事】
DNP、GumGumと連携 cookieに依存しないコンテクスチュアル・ターゲティングの提供を開始
コンテキスト広告のGumGum、Playground XYZを買収 効果測定と最適化を自社機能に
マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始
ユーザーと親和性の高い掲載先を選出 Criteoが「Criteoコンテクスチュアル広告」のβ版を公開
Amebaがオラクルと連携、コンテクスチュアルターゲティング広告配信メニュー提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/03/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング