全16セッションが参加無料!抽選で本プレゼントも!
「MarkeZine Day 2022 Retail」では、11月17日(木)の12時30分から18時10分まで全16セッションを行います。この記事では、その中からおすすめのセッションを6つ紹介します。
視聴は無料(事前登録制)で、事前登録のうえ当日視聴された方の中から抽選で編集部おすすめの書籍をプレゼントいたしますので、気になるセッションがあればぜひお早めにお申し込みください。
おすすめセッション1:リテールテックの最新動向をキャッチアップ
12時30分から行われる「リテールテック発展の現状から考える、今後メーカー、小売に求められること」には、リテールAI研究会の代表理事を務める田中雄策氏が登壇。リテールテック活用の今と、今後メーカー、小売それぞれのマーケティングで求められることを解説します。
おすすめセッション2:三越伊勢丹のVR・メタバース活用事例が明らかに
12時30分からの『三越伊勢丹の「REV WORLDS」に学ぶ、リテール×VR・メタバースの実践と可能性』では、三越伊勢丹の河田弘貴氏が同社のメタバースを活用したアプリ「REV WORLDS」開発の経緯や狙いを解説。また、リテール業界のマーケティング活動におけるVR・メタバースの有用性と今後期待される新たなコミュニケーションの形について語ります。
おすすめセッション3:パルコのCX戦略とは?
15時20分からの「【再放送】PARCOが語る、アプリにとどまらない商業施設の最新CX戦略」は、9月開催のMarkeZine Day 2022 Autumnで好評だったパルコのセッションの再放送になります。パルコのCRM、SNS活用、デジタル販促、他社ブランドと連携した来店維持施策など、CX戦略の現在地が明らかになります。
おすすめセッション4:アダストリアの物販にとどまらないEC活用とは?
15時20分からのセッション「アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来」では、アダストリアの田中順一氏が同社の公式WEBストア「ドットエスティ」の物販にとどまらないEC活用について紹介します。
おすすめセッション5:カルビーのリテールメディア×デジタルマーケティング
17時30分から行われる「カルビーの松永さんに聞く、リテールメディアを活用したデジタルマーケティングの可能性」に登壇するのは、カルビーのリテールサイエンス部 部長を務める松永遼氏。カルビーをはじめ、各社のドラッグストアやコンビニエンスストアの店頭などでリテールメディアを活用した事例を紹介します。
おすすめセッション6:資生堂の新会員サービス立ち上げの狙いとは?
17時30分からのセッション『資生堂「Beauty Key」に学ぶ、リテール×メーカー×生活者の心地良い関係作り』では、資生堂が9月に導入を開始した新会員サービス「Beauty Key」の立ち上げ経緯や同サービスの提供を通じて目指す世界観が明らかになります。