データでわかる、生活者のコネクテッドTV視聴実態
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ブランドパーパスを起点に施策を行う方法とは?
2月22日(水) 15:00~16:00@オンライン(無料、事前登録制)
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─[Vol.848] ──────────────
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
今週のおすすめ記事を紹介します。
【コネクテッドTVの視聴実態】
昨今注目を集める「コネクテッドTV(以下、CTV)」の現在地と展望について
取り上げる連載の第4回となる本記事。
今回は「生活者視点でみるCTV」をテーマに生活者のCTV視聴実態について、
調査結果を交えながら掘り下げていく。
https://markezine.jp/article/detail/41224?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
【チームに浸透させるべき3つの共通言語】
インサイトフォースの取締役でグロースXの取締役COOも務める山口義宏さんは、
実際に事業を成長させている企業ではチームに「マーケティング思考」が
浸透していると指摘する。著書『マーケティング思考』(翔泳社)で
取り上げられた、マーケティング思考を構成する3つの共通言語を解説。
https://markezine.jp/article/detail/41153?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
【情報接触から見るアルファ世代4タイプ】
2030年に成人を迎える2010年以降生まれのアルファ世代。
Z世代以上にデジタルテクノロジーとともに人生を歩んできた彼・彼女たちは今、
どのような生活を送っているのだろうか。インテージが行った調査結果をもとに
アルファ世代の情報接触の現状やライフスタイル、価値観などを紹介する。
本稿は、プレミアム記事(有料)ですが、
記事の一部はどなたでもご覧いただけます。
こちらからどうぞ↓↓
https://markezine.jp/article/detail/41199?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
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[2]今週の注目コンテンツ [PR]
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同じROASで工数半減 トランスコスモスとShirofuneに聞く「統一指標」による
効果測定と最適化
トランスコスモスでは広告運用自動化ツールShirofuneを導入し、デジタル広告
運用の複雑化という課題を解決。媒体の分散や指標のばらつきによる課題と
その解決策について、トランスコスモスの佐橋康一郎氏、
Shirofuneの菊池満長氏に伺った。
https://markezine.jp/article/detail/40857?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
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[3]新着記事:10本(2023-02-09~2023-02-15)
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◆【決定版】ウェビナー施策を成功に導くためのTips
(メルマガ集客・リード選定・フォローアップ編)
「メルマガ集客」「リード選定」「フォローアップ」の側面から、
ウェビナー施策を成功に導くためのTipsを紹介!
https://markezine.jp/article/detail/40810?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆ポストZ世代のアルファ世代とは?デバイス利用特性から4タイプに分類
皆さんは、Z世代の次なる世代であるアルファ世代を知っていますか?
本記事では、アルファ世代がどのような世代なのか、デバイスの活用実態から
紐解きます。
https://markezine.jp/article/detail/41199?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆注目のマーケ関連トピックスをチェック!
週間ニュースランキングTOP10【2/3~2/9】
先週注目を集めたニュースの第3位は、店頭での支払い方法についての調査。
第2位はトリドールホールディングスが、「AI需要予測サービス」を
丸亀製麺の店舗に採用したニュースでした。では第1位は…?
https://markezine.jp/article/detail/41313?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆実際に事業を成長させているチームに共通する「マーケティング思考」とは?
浸透させるべき3つの共通言語
マーケティングで事業を成長させている企業には、
「#マーケティング思考」が浸透しています。
山口義宏さんの著書『マーケティング思考』から、チームのOSとして
取り入れるべき3つの共通言語を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/41153?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆【注目領域】データの力でOOH市場の拡大へ。
LIVE BOARDの牽引で進化するDOOHの現在地
テクノロジーとデータをもって急速に進化しているOOH。
2023年のデジタルOOHの現時点を取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/41102?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆「何を」「いつ」「誰と」見てる?
データでわかる、コネクテッドTVの視聴実態
調査から見えてきた、コネクテッドTVの視聴実態とは?
https://markezine.jp/article/detail/41224?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆同じROASで工数半減 トランスコスモスとShirofuneに聞く
「統一指標」による効果測定と最適化
デジタル広告運用はますます複雑化、工数が増加している。
トランスコスモスでは、広告運用自動化ツールShirofuneを導入することで、
そうした課題を解決。媒体の分散や指標のばらつきによる課題と解決策について
トランスコスモスの佐橋康一郎氏、Shirofuneの菊池満長氏に伺った。
https://markezine.jp/article/detail/40857?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆「にしたん」の4文字の認知度・ブランドをもって次の10年へ。
西村社長が仕掛ける2023年の戦略
インパクトのあるプロモーションや事業展開で注目を集める「にしたん」は
2023年にどんなことを仕掛けるのか?
中長期的な事業目標も含め聞いてきました。
https://markezine.jp/article/detail/41053?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆五輪開催に合わせた壮大な構想が白紙に…
迅速なDXで3万人規模のウェビナーを成功させたNECの今と未来
今回の取材場所は、NECがコロナ禍を機に開設した自社スタジオです。
激動の3年間を走り続けるIMC部の東海林さんと茂木さんに、
マーケティングの「変わったこと・変わらなかったこと」を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/41207?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
◆最新動向を掴む Z世代とシニア世代、広告市場、プラットフォーマーの変化
1月に刊行したMarkeZineによる調査資料『マーケティング最新動向調査2023』。
今回は同レポートから、消費者や広告市場、さらに主要プラットフォーマーの
動向について一部を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/41243?utm_source=markezine_regular_20230216&utm_medium=email
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