SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中国の商品を日本で、日本の商品を中国で
ヤフーとタオバオ、日中間のネット通販をスタート

 両社は出品商品情報データベースなどのAPIを相互提供することによって、両国内に購入代行サイトを「淘日本(タオジャパン)」、「Yahoo!チャイナモール」をそれぞれ構築。機械翻訳によって、商品ページに記載されている内容を自国語で閲覧することができる。

 日本向けの「Yahoo!チャイナモール」では、ファッション、インテリア、家電製品、本、雑誌、音楽、ゲームなど約5000万点を取り扱う。サービス開始当初の決算方法は代引きのみで、9月ごろからカード決済に対応する。一方、中国向けの「淘日本(タオジャパン)」では、ファッション、コスメ、食品、家電製品など約800万~1000万点を取り扱い、決済はソフトバンク・ペイメント・サービスがアリババグループの決算サービス会社Alipayと提携して提供する「Alipay国際決済」を使用する。

【関連記事】
家族や子どものためのオンラインショッピング利用率1位は中国
電通、中国大手PR会社と北京に合弁会社を設立
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/06/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/10482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング