Yahoo!に関する記事とニュース
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Yahoo!ショッピング、出店審査基準などの情報を開示
22020/12/22 -
うっかり審査落ち、やめませんか?ヤフーの広告ポリシー責任者に聞く、Yahoo!広告の非承認を防ぐ方法
審査実績レポートをまとめて発信するなど、広告品質向上のための取り組みに積極的なヤフー。2019年度は約2億3,000万件の広告素材を非承認にしたという同社だが、広告審査に落ちてしまうクリエイティブはどういったものが多いのか、そしてうっかり審査落ちという事態にならないためにはどうすればいいのだろうか。本記事では、広告事業のポリシー室長を務めるヤフーの中村茜氏に同社の掲載可否の仕組みや現在審査落ちとなっているクリエイティブの特徴などを聞いた。
252020/12/14 -
ヤフーのビッグデータと自社データを組み合わせて分析・活用できる「DS.API」が提供開始
182020/11/10 -
ヤフー、アドフラウド排除とブランドセーフティ制御を強化する「リアルタイム不正解析機能」を導入
132020/10/19 -
ヤフーのディスプレイ広告がリニューアル!広告運用者に求められる対応を一挙解説
2019年11月以降、ヤフーが提供する広告プロダクトのリニューアルが行われていることは、多くの読者の方がご存じかと思います。Yahoo!プレミアム広告(以下、プレミアム広告)は「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)」(以下、予約型)に、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)は「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」(以下、運用型)へと刷新。複数に分かれていたサービスを統合し、プラットフォームをまとめることで、よりシンプルで使いやすい商品体系を目指しています。本...
2282020/10/16 -
CV数12%増、CPA13%削減、潜在層にもリーチ!サンスターがYahoo!広告の自動入札で得たもの
本記事では「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」(以下、運用型)の自動入札を活用し、大きな成果を上げたサンスターの事例について、サンスターの兒嶋氏と西村氏、アナグラムの永井氏にインタビュー。「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」(以下、YDN)から運用型への変換並びに自動入札を活用する際のポイントやメリットなどが明らかになった。
912020/10/13 -
ヤフーのデータが明らかにする、コロナ禍での対応に成功した不動産企業の特徴とは
新型コロナウイルスの影響で、ビジネスの先行きを見通すのが難しくなっている現在。その中で、ヤフーでは検索をはじめとするデータを活用し、各業界カテゴリーにおけるユーザーの動向を分析。不動産業界と向き合うマーケティングソリューションを提供する部署ではその動向をもとに、同業界の事業成長を支えるため今やるべき打ち手を分析し広告主に提案しているという。本記事では、同チームのリーダーであるヤフーの坂本春樹氏に、不動産業界における新型コロナウイルスの影響、また業界の中でも成長している企業の特徴などを事例ととも...
2982020/06/22 -
ヤフーが明かす、With/Afterコロナにおけるマーケティングの戦い方
新型コロナウイルスによって、生活者の消費行動が大きく変容している。その影響はWeb上のユーザー行動にも顕著に表れ、関心やニーズがスピード感をもって移り変わっている状況だ。このような状況下でマーケティング担当者はどのような対応を取るべきなのか。本記事ではヤフーのマーケティングソリューションズ統括本部の宮村壮氏に、同社が行っているビッグデータ分析をもとに、コロナ禍のユーザー行動の特徴や各業界への影響、これからマーケターが行うべき対応について語ってもらった。
4092020/06/18 -
ヤフー・データソリューション、DS.INSIGHTに新機能 特定キーワード検索前後の傾向を調査可能に
392020/06/01 -
IAS、ヤフーのディスプレイ広告のアプリ内広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
102020/04/24 -
東京メトロのデジタルサイネージ動画広告、Yahoo! JAPANブランドパネルへの同時配信が可能に
672020/03/27 -
C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
242020/03/13 -
電話CVの自動インポートを可能に ログラフのコールデータバンクがYahoo!広告API正式版と連携
112020/02/26 -
ソフトバンクとヤフー、「スポーツナビ」で高校スポーツのライブ動画を配信
162019/12/23 -
ヤフー、「Yahoo! JAPAN じぶんCM」を提供 ターゲット毎にクリエイティブの出し分けが可能
162019/12/09 -
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「日本ユーザーの利便性に特化/集中投資はAIに」ヤフー・LINEが経営統合【会見速報】
3082019/11/18 -
ヤフー、企業や自治体を対象にデータソリューションサービスを開始 事業創造・成長へのインサイトを提供
52019/11/06 -
ヤフー、実店舗への購買誘導を目的とした新サービスを開始 PayPayと連動した広告・販促商品を提供
772019/11/05 -
リタゲ偏重から脱却した、最先端の広告予算最適化戦略とは?ヤフーの分析チームによる検証結果を公開
2019年10月11日(金)、ヤフーは広告運用担当者向けコミュニティのオフラインイベントを開催。デジタル広告の長年の課題でもある「リターゲティング広告偏重からの脱却」がテーマに取り上げられた。イベントの様子を特別公開する。
2902019/10/23