SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電話CVの自動インポートを可能に ログラフのコールデータバンクがYahoo!広告API正式版と連携

 ログラフは、同社が開発・販売しているコールトラッキングシステム「Call Data Bank(コールデータバンク)」において、Yahoo!広告API正式版とAPI連携し、オフラインコンバージョンの自動インポートに対応した。

 同システムは、電話からの問い合わせや注文などの成果をWEBコンバージョンと同じように扱うことができるツールだ。顧客の電話利用が多い業種で、広告の成果の適切な計測を可能にする。従来のコールトラッキングシステムに比べ、主要WEB広告やアナリティクスとの連携に優れていることが特徴だ。

 今回の連携と自動インポートへの対応により、Yahoo!広告管理画面上で電話コンバージョンの確認ができるようになり、加えて電話コンバージョンを自動入札機能に利用することが可能となる。

【関連記事】
GMO MARS アフィリエイト、電話経由の成果計測に対応 コールトラッキング機能実装で
コールトラッキング×DMPでユーザーを見える化 アドゲイナー、インティメート・マージャーと提携
Ve Japanがコールトラッキングの「ADgainer」と連携、電話応対での成果測定が可能に
ヤフー、「Yahoo! JAPAN じぶんCM」を提供 ターゲット毎にクリエイティブの出し分けが可能
ヤフー、広告・サービスをリニューアル 名称を「Yahoo!広告」に順次変更

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/26 07:15 https://markezine.jp/article/detail/32956

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング