Integral Ad Science(以下、IAS)は、ヤフーが提供するディスプレイ広告のモバイル内広告において、アドベリフィケーション指標の計測を開始した。
これにより広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を把握し、キャンペーン全体の最適化を推進することが可能に。
同社はこれまで、ディスプレイ広告およびYahoo!プレミアム広告のデスクトップ・モバイルWebにおける計測を対象としていた。
【関連記事】
・IAS、YouTube計測プログラムのパートナーに認定
・VOYAGE GROUPの「PORTO」、IASのソリューションを導入 広告配信の健全化を推進
・ネット広告業界2020年のトレンドはOTT、メディア品質向上/プライバシー規制の影響は【IAS調査】
・IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング
・ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】