ヤフーは、「Yahoo!プレミアム広告」および「Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)」の名称を、2020年度にかけて「Yahoo!広告」へ順次変更し、広告・サービスをリニューアルする。
リニューアルの第1弾として、「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」を継承する「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」の提供を一部の広告主を対象に開始する。統合されたプラットフォームを通じて、広告主の課題や目的に応じた柔軟な広告出稿を実現することが目的だ。すべての広告主への提供は、2020年度内を予定している。一方で「Yahoo!プレミアム広告」は、「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型)」へ2020年度にリニューアル予定だ。
また、このリニューアルにともない、広告管理ツールを刷新。よりシンプルな導線で操作・運用しやすい管理画面になり、広告主の利便性が向上する。また運用型と予約型を統合することによって、広告主の目的に応じた柔軟な出稿を可能にし、より高い広告効果の実現を目指す。
なお、検索連動型広告の「スポンサードサーチ」は「検索広告」への名称変更のみとなり、広告管理ツールの刷新はない。
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