SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカ、配信データをもとにYahoo!のディスプレイ広告向け動画フォーマットを開発

 リチカは、Yahoo!広告のディスプレイ広告に特化した動画配信専用フォーマットの提供を開始した。

フォーマットの例
フォーマットの活用例

 同社はヤフーの2年間の配信データ分析のもと、定量・定性のクリエイティブ評価を実施。各業種で成果が出やすい勝ち筋を発見し、クリエイティブを開発した。第一弾として、金融・エンタメ・不動産のYahoo!ディスプレイ広告における配信専用フォーマットをリリース。今後も業種別に追加アップデートを行っていく。

【関連記事】
リチカ、マイナビと共同で「TikTokパッケージ」を開発
リチカ、Facebook専用の動画広告フォーマットの提供を開始
リチカ、デジタル広告のナレッジを元に新たなCM制作方法を開発 第一弾として自社のタクシーCMを制作
リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上
リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/25 17:45 https://markezine.jp/article/detail/41117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング