リチカは、Yahoo!広告のディスプレイ広告に特化した動画配信専用フォーマットの提供を開始した。
同社はヤフーの2年間の配信データ分析のもと、定量・定性のクリエイティブ評価を実施。各業種で成果が出やすい勝ち筋を発見し、クリエイティブを開発した。第一弾として、金融・エンタメ・不動産のYahoo!ディスプレイ広告における配信専用フォーマットをリリース。今後も業種別に追加アップデートを行っていく。
【関連記事】
・リチカ、マイナビと共同で「TikTokパッケージ」を開発
・リチカ、Facebook専用の動画広告フォーマットの提供を開始
・リチカ、デジタル広告のナレッジを元に新たなCM制作方法を開発 第一弾として自社のタクシーCMを制作
・リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上
・リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供