リチカは、マイナビの運営する大学生向け総合メディア「マイナビ学生の窓口」と、Z世代への配信を目的とした「TikTokパッケージ」を共同開発した。
同サービスは、学生の購買行動に訴求しやすい動画をリチカが制作し、マイナビが広告掲載から「マイナビ学生の窓口」の記事タイアップまで一気通貫で支援するものだ。対象のユーザーとなるZ世代に届きやすいTikTok上で、商品やサービスについての動画に接触させるとともにタイアップ記事を組み込む。
【関連記事】
・リチカ、Facebook専用の動画広告フォーマットの提供を開始
・リチカ、デジタル広告のナレッジを元に新たなCM制作方法を開発 第一弾として自社のタクシーCMを制作
・リチカとミエルカが連携し、コンテンツマーケティング支援を開始 記事×動画で読了率や流入数の増加を向上
・リチカとTikTok For Businessが連携 「運用型クリエイティブパッケージ」を共同提供
・平成フラミンゴ、ちぐはぐダンス、カヌレ…2022年ティーンが選ぶトレンドランキング【マイナビ調査】