SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

MarkeZineニュース

電通デジタル、Google CloudとSalesforce活用の統合支援を行う専門チームを新設

 電通デジタルは、Google CloudとSalesforceのソリューションを活用し、企業のマーケティング課題に対してデータ活用や業務効率化に向け一気通貫での支援を開始。合わせて、専門チームを社内に新設した。

 同チームでは、Google Cloudのデータ分析力とSalesforceのパーソナライズ化が可能なMAを組み合わせることで、データの統合とデータドリブンなペルソナ策定や顧客の属性に応じたリアルタイムコミュニケーションを実現する。

 加えて、GoogleのGeminiやGoogle CloudのAgentspace、Vertex AI、SalesforceのAgentforceといった生成AIやAIエージェントを活用。アウトプットの迅速化や業務効率化も推進していく。

【関連記事】
電通デジタル、dentsu health Japan・電通サイエンスジャムを吸収合併し新領域事業強化
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
電通デジタルとTag Japan、多言語・多文化対応広告コンテンツを制作ソリューションを提供
電通デジタル、「∞AI Social」にエンゲージメント予測など2機能を追加 企業のX運用支援を強化
電通と電通デジタル、生成AIでターゲット探索からコピー生成まで自動化 独自データ活用で数分で複数案

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/10/10 15:15 https://markezine.jp/article/detail/50023

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング