MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッター公式解析ツール「Twitter Web Analytics」発表

2011/09/14 13:15

 パブリッシャー向けのツイッター専用解析ツール「Twitter Web Analytics」は、ツイッターから自社サイトへのトラフィックの量、自社コンテンツがツイッター上でどのくらい共有されているのか、ツイートボタンを設置したことによる効果を測定することができる。

 「Twitter Web Analytics」は一部のパートナーに提供を開始し、2~3週間のうちにパブリッシャー向けに提供を開始する。また、開発者向けにTwitter Web Analytics APIを提供するとしている。

【関連記事】
フェイスブック、月間アクティブユーザー数500万突破
ECサイトの9割が「ツイッター」導入
フォロワーどうしで無料通話できるアプリ「OnSay」
ソーシャルメディアを活用している企業1位は「日本コカ・コーラ」
フェイスブック活用は東証一部上場企業の19%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5