パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
高校生・大学生男女に聞く、SNSで検索後購入した商品やサービスは?【テスティー調査】
ADKグループ、デジタル&データドリブン・マーケティングを専門領域とする新事業を開始
電通、Twitterで今つぶやいた人だけに広告配信する「リアルタイムキーワードターゲティング」提供
ネスレ日本・富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーが語る、マーケティング投資の最適化
D2Cをバズワードで終わらせず、成功企業から学ぶ:定期誌『MarkeZine』第62号
【継続率98%超】Googleアルゴリズムを統計的に分析するSEOツール「パスカル」がすごい!
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
定期誌『MarkeZine』
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
電通グループのデジタル領域3社が描く、DXの最前線
イノベーションを起こすAI活用人材を一から育成 ダイキンとISIDが取り組む「企業内大学」の裏側
定期誌『MarkeZine』米国最新事情レポート『BICP MAD MAN Report』
2030年、米国広告業界「次の12年」予測
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~
マーケティングはだれのため?何のため?/第1話【マンガで学ぶ:4P・STP・ブランドパーパス】
パーパスを体現したコンセプトだけでは商品は売れない?/第5話【マンガで学ぶ:リーン・スタートアップ】
クイズ!難しい?簡単?デジタルマーケティング単語チェック(全7問)【SEO編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。 今なら1ヵ月分無料!キャンペーン情報や試し読み
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
足立光氏・西口一希氏が「40の論点」を考察/アフターコロナのマーケティング戦略【お薦めの書籍】
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第62号(2021年2月号) 特集「D2Cビジネス成功の法則」
新着記事一覧を見る
マーケティングプラットフォーム
マーケティングの仮説検証にも活用 森永製菓「エンゼルPLUS」に学ぶ、コミュニティ運営の成功法則
データドリブン
AIが変えるマーケティングの未来――パーソナライズ自動化、A/Bテスト不要が当たり前になる?
テクノロジー
効果的なEC運用を実現する3要素
戦略
BtoBマーケティング
2021年版BtoBマーケティングの「健康診断」―施策編―
キャリア
カルビー谷澤さんのキャリアに学ぶ、支援会社→事業会社の転職で必要なマインド
クリエイティブ
“共創”を通じて新しいJAPAN BRANDを確立する MOON-Xが目指すデジタル時代のモノづくり
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
データの裏から実態を導き出し、真実を見抜く方法とは?【お薦めの書籍】
主語は「あなた」で! ユーザーの行動を促すマイクロコピーを書けるUXライティングのコツ
アフターコロナで変わる経営環境と消費者の価値観、これからのマーケティング戦略とは
Webサイトやアプリで"行動を促す"マイクロコピーをどう作る?『UXライティングの教科書』発売
図で考えてアイデアを共有すれば問題解決に効く すぐ使ってみたい「ビジュアル思考」の3メソッド
スパイア、RTB対応スマートフォン向けSSPを提供
電通、購入プロセスの分析システム「CROSS-VALCON」中国版の提供開始
デザイン性の高いFacebookページをカンタン構築する 「ソーシャルマーケティングスイート」
アドビ、「Adobe SocialAnalytics」日本語版を来年上旬リリース
サイトコア、デジタルマーケティングシステムの構築と最適化を統合管理する「Sitecore CEP」を提供
電通グループとマイクロソフト、ソーシャルメディアマーケティングで業務提携
Special Contents
PR
DACがALBERTに資本参加、第三者配信のための広告配信プラットフォーム「i-Effect」を共同開発
他社の統計データも蓄積してマーケティングプランを提案する「Synergy!360」
セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」無料提供
Job Board
数分で広告成果レポートを作成できる リスティング広告の効果分析ツール「リスティングマスター」
IMJ、プロのノウハウ満載のインハウスSEOツール
朝日広告社、クロスチャネルの広告効果をリアルタイムに可視化する「Attribution Dashboard」リリース
Googleアナリティクスに「リアルタイムレポート」機能
キーポート・ソリューションズ、携帯サイトのWebアクセス解析支援モジュール「CIVAL」発売
本当の「ファン」を可視化するFacebookページ解析ツール「ファンタスティクス」
オートノミー、マーケティングコミュニケーション・プラットフォーム「Autonomy Multi Channel Optimization」発表
「ウェブアンテナ」携帯版が検索サイト・ソーシャルメディアの効果測定に対応
ツイッター公式解析ツール「Twitter Web Analytics」発表
アクティブコア、「ac cruiser」にソーシャルメディア分析とアトリビューション分析を追加
アドビ、iPhoneからクラウド上で写真加工ができる「Adobe Carousel」 発表
176件中1~20件を表示