SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、中国287都市のBtoC市場の規模と成長力を指数化した「China Market Power Index」

 電通が開発した「China Market Power Index」は、市場の“消費力”に焦点を当てたもので、現行最新の都市統計データを分析し、中国287都市のBtoC市場の魅力度を消費規模と成長力の2つの指標でインデックス化している。

 これまで中国国内では、社会科学院が都市総合力ランキングなどを発表しているが、マーケティングに役立つBtoC市場魅力度のランキングがこれだけ多くの都市について数値化されているのは国内ではまれであることから、中国マーケティングの有効なツールとして活用できそうだ。

 この「China Market Power Index」の詳細は、電通総研の「Global Insight Lab」のページから、PDFまたはe-book形式でダウンロードすることができる。

【関連記事】
博報堂アイ・スタジオ、中国法人設立
中国版ツイッター「Weibo」アカウント代行サービス
アップル、中国でiPhone 4S展開
電通、ピュブリシスグループとの提携を解消
中小企業が進出したい候補地ベスト3は 「中国・ASEAN・米国」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/20 12:00 https://markezine.jp/article/detail/15216

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング