日経リサーチは、首都圏商業施設の利用実態調査「商圏センサス(首都圏センサス)秋調査」の結果を発表した。
首都圏にある主要商業施設約700のうち「直近3か月以内に利用した商業施設」を対象者に聞いたところ、今年4月にオープンした「渋谷ヒカリエ」が首位に。ターゲットとする20歳代後半から40歳代の「大人の女性」で軒並み1位を獲得。一方、前回調査で1位だった「ルミネ新宿」は8位に後退した。今年オープンした「東京スカイツリー(東京ソラマチ)」は13位であった。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象者:首都圏1都3県在住16歳以上男女一般個人
調査期間:2012年9月21日~10月1日
回収数:14,389サンプル
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