SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ

 東日本旅客鉄道とJR東日本ステーションリテイリングは、母の日のギフトをインターネットで注文して、エキュートの店頭、または自宅等で受取るサービス「母の日 ネットでエキュート」を、4月7日から5月11日までの期間で実施する。

 同サービスは、インターネットと店舗を融合するオムニチャネル化を試行するもの。同社沿線の顧客の利便性を高め、エキナカ・駅ビルの価値向上を図る。通勤・通学途上等で店頭受取もしやすいエキナカの商業施設である、エキュート5店舗(大宮、品川、立川、日暮里、東京)で、試行的にサービスを実施する。

【関連記事】
JR東日本、Suicaデータの社外提供は引き続き「見合わせ」
「JR東日本アプリ」、運行状況から車内温度までわかる全部おまかせアプリ
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立
ヤマダ電機、「PayPal Here」を試験導入、オムニチャネルコマース実現も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/07 12:15 https://markezine.jp/article/detail/19624

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング