東日本旅客鉄道とJR東日本ステーションリテイリングは、母の日のギフトをインターネットで注文して、エキュートの店頭、または自宅等で受取るサービス「母の日 ネットでエキュート」を、4月7日から5月11日までの期間で実施する。
同サービスは、インターネットと店舗を融合するオムニチャネル化を試行するもの。同社沿線の顧客の利便性を高め、エキナカ・駅ビルの価値向上を図る。通勤・通学途上等で店頭受取もしやすいエキナカの商業施設である、エキュート5店舗(大宮、品川、立川、日暮里、東京)で、試行的にサービスを実施する。
【関連記事】
・JR東日本、Suicaデータの社外提供は引き続き「見合わせ」
・「JR東日本アプリ」、運行状況から車内温度までわかる全部おまかせアプリ
・JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
・オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立
・ヤマダ電機、「PayPal Here」を試験導入、オムニチャネルコマース実現も視野に