スタートトゥデイが運営する、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」のダウンロード数が300万を突破した。コーディネート投稿数も100万件を超え、更なる利便性の向上を目指し、検索機能を拡充した。
従来の検索機能では、性別・ユーザー属性・地域(国別)・身長・年齢などのカテゴリーから、ユーザーやコーディネートの絞込みができたが、今回新たに、ミディアムヘアーやショートヘアーなどヘアスタイルから絞り込める「髪型」や、250以上の国内外のファッション雑誌から「お気に入り雑誌」で絞り込める検索カテゴリーを追加した。
そして7月31日より、海外展開第3弾として、香港でのサービスを開始した。サービス開始時には「UNITY STORE」「EVISU」などのブランドが参加し、各ブランドのECサイトと商品情報をデータ連携することで、コーディネートに使われているアイテムの購入や、詳細情報の閲覧ができる。各国で投稿されたコーディネートは、WEAR上で横断的に閲覧・検索でき、ブランドやユーザーは、国を超えてアピールの場として活用できる。
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