SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」300万DL突破!香港でのサービスも開始

 スタートトゥデイが運営する、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」のダウンロード数が300万を突破した。コーディネート投稿数も100万件を超え、更なる利便性の向上を目指し、検索機能を拡充した。

 従来の検索機能では、性別・ユーザー属性・地域(国別)・身長・年齢などのカテゴリーから、ユーザーやコーディネートの絞込みができたが、今回新たに、ミディアムヘアーやショートヘアーなどヘアスタイルから絞り込める「髪型」や、250以上の国内外のファッション雑誌から「お気に入り雑誌」で絞り込める検索カテゴリーを追加した。

 そして7月31日より、海外展開第3弾として、香港でのサービスを開始した。サービス開始時には「UNITY STORE」「EVISU」などのブランドが参加し、各ブランドのECサイトと商品情報をデータ連携することで、コーディネートに使われているアイテムの購入や、詳細情報の閲覧ができる。各国で投稿されたコーディネートは、WEAR上で横断的に閲覧・検索でき、ブランドやユーザーは、国を超えてアピールの場として活用できる。

【関連記事】
スタートトゥデイ、「WEAR」のバーコードスキャン機能を4月30日で中止へ
スタートトゥデイ「WEAR」、ファッションEC「夢展望」と商品情報連携スタート
スマホECサービス「LINE MALL」、出品者向け定額配送サービス開始
クックパッド、EC事業拡大を目的にオンラインショップ運営企業を子会社化
全世界のEC総売上66%はAndroid端末経由/平均購入額はホテル予約が最も大きい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20631

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング