SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、R&Dラボ設立~ネット広告技術の精度向上が目的

 ソネット・メディア・ネットワークスは、インターネット広告に関する技術の精度向上を目的とした研究開発を行うラボを設立した。

 ラボの設立は、同社が運営するDSP『Logicad』にて開発した技術を強化するとともに、RTBに用いる見込み顧客獲得技術や、ユーザーの態度変容に応じた広告配信制御技術を研究開発するもの。なかでも、ソニーグループで培ってきた、最先端の機械学習技術を適用した「パーソナライゼーション技術」を、インターネット広告に応用し、各サービスへ多面的に展開していく予定。

 従来の一般的な広告配信は、広告主サイトを訪問したユーザーを分析し配信する手法や、ユーザーのウェブサイト閲覧傾向から抽出されたパターンに基づき配信する手法などが多く活用されている。今後の研究開発では、「パーソナライゼーション技術」を応用し、ユーザー一人ひとりの興味関心や態度変容をきめ細かく捉えることで、配信効果の向上を狙う。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP、日本MS運営のアドエクスチェンジへ
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、SSP「PubMatic」へRTB接続開始
PubMatic社、ソネット・メディア・ネットワークスと業務提携
ニコ動のプレロール型動画広告がRTB買付可能に/DSP「FreakOut」と「Adap.tv」接続
グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21058

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング