SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JALとトリップアドバイザーが協業~インバウンドの国内旅行需要喚起に向けて、特設サイトの構築へ

 日本航空(以下、JAL)とTripAdvisor(以下、トリップアドバイザー)は、協業を実施。両社は、トリップアドバイザーのサイト上に日本特集サイト「Untold Stories of Japan」を構築し、日本の知られざる魅力を発信することで、訪日旅客の国内旅行を喚起する取り組みを共同で行う。 

 両社は訪日旅客の増加が見込まれる2020年に向けて、国内旅行の需要喚起を目的に今回の取り組みを実施。同サイトは2017年10月中旬以降の公開を予定しており、東北地方、九州地方、沖縄、東京近郊の都市に焦点を当てた映像コンテンツを中心に展開をスタートする。また、デスクトップ、タブレット、モバイルからの閲覧が可能で、英語、中国語、タイ語をはじめとする多言語に対応予定だ。

 今回の協業において、JALは独自の日本コンテンツの提供並びに情報支援などを行い、トリップアドバイザーは主にサイトの構築・運営や映像コンテンツの制作を担う。両社は地方自治体・企業・観光施設などとも連携し、2020年までに特集サイトの充実を図っていく。

【関連記事】
飛行機内でVR体験可能に JAL、VRサービスに関する実証実験を開始
JAL、BIツール「Domo」を採用~ビジネスデータの最適化およびマーケティングROIの最大化へ
JALが赤ちゃん連れハワイ旅行の不安を解消~バーチャルアシスタント「マカナちゃん」登場
トリップアドバイザー、訪日中国人観光客向けに三井アウトレットパークのクーポンを配信
トリップアドバイザーが「ぐるなび」とのサイト連携を公開、旅の計画からレストラン予約までワンストップに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/12 15:30 https://markezine.jp/article/detail/27078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング