モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティングなどを手がけるReproは、MERYの運営する女性向けメディアアプリ「MERY」に「Repro」が導入されたことを発表した。
小学館とDeNAがタッグを組み、新たなMERYアプリをリリース。MERYがターゲットとする女性向けWebメディアやアプリの数は年々増え続ける中で、ユーザーに選んでもらうには、MERYでしか得られない質の良いコンテンツを提供する必要がある。
さらには、MERYを使って情報収集をしたいと思ってもらい、MERYを読んで共感や憧れといった特別な感情を抱いてもらうことが求められる。その中で数々のメディアアプリへのツールおよび、成長支援コンサルティングを提供してきたReproの実績が評価され、今回の導入に至った。
【関連記事】
・Repro、プッシュ通知を受け取る設定のユーザー比率を計測し、比率改善時の再訪・CV数増を予測
・Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
・MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
・「MERY」が復活!小学館とDeNA、デジタルメディア事業において新会社を設立
・分散型メディア、SNSでの発信力が大きいのは?第1位は「C Channel」