カルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社のCCCフォトライフラボとブライダル専門のWeb集客コンサルティングを展開するSoZo(ソウゾウ)は共同でブライダルに特化したインスタ映えする写真の撮影・Instagramアカウントの代理運用サービス「torutte bridal(トルッテ・ブライダル)」をリリースした。
同サービスは、現在運用中の企業Instagramアカウントの分析・競合比較を行い、課題を抽出。その後、Instagram以外のWeb上で花嫁が日常的に利用する情報収集ソースも含めて、必要な写真を提案する。
そして、SNS映えの撮影スキルを持つソーシャルグラファーがブライダルフェアなどに参加し撮影を行い、その写真をもとにアカウントを3ヶ月間運用代行するものとなっている。
サービスメニューとしては、全てのプロセスを実施するパターンと、アカウント分析および投稿写真撮影のみのパターンが用意されている。同社は、今回のサービスを結婚式場やウェディングドレス、ペーパーアイテム、引き出物などブライダルに関わるビジネスを展開する企業向けに提供していく。
【関連記事】
・フォロワーの男女比、表示回数とリーチを予測 レモネード、インスタ特化のマーケツールに新機能
・サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始
・Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
・インスタ、タグ無しタイアップ投稿にはタグ付け推奨をアプリ内通知
・TwitterとInstagram、利用目的の違いは?/約7割がインスタ映え意識【フリュー調査】