SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCC子会社、ブライダル特化でインスタ映えする写真撮影サービスを開始 アカウントの代理運用も可能

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社のCCCフォトライフラボとブライダル専門のWeb集客コンサルティングを展開するSoZo(ソウゾウ)は共同でブライダルに特化したインスタ映えする写真の撮影・Instagramアカウントの代理運用サービス「torutte bridal(トルッテ・ブライダル)」をリリースした。

 同サービスは、現在運用中の企業Instagramアカウントの分析・競合比較を行い、課題を抽出。その後、Instagram以外のWeb上で花嫁が日常的に利用する情報収集ソースも含めて、必要な写真を提案する。

 そして、SNS映えの撮影スキルを持つソーシャルグラファーがブライダルフェアなどに参加し撮影を行い、その写真をもとにアカウントを3ヶ月間運用代行するものとなっている。

 サービスメニューとしては、全てのプロセスを実施するパターンと、アカウント分析および投稿写真撮影のみのパターンが用意されている。同社は、今回のサービスを結婚式場やウェディングドレス、ペーパーアイテム、引き出物などブライダルに関わるビジネスを展開する企業向けに提供していく。

【関連記事】
フォロワーの男女比、表示回数とリーチを予測 レモネード、インスタ特化のマーケツールに新機能
サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
インスタ、タグ無しタイアップ投稿にはタグ付け推奨をアプリ内通知
TwitterとInstagram、利用目的の違いは?/約7割がインスタ映え意識【フリュー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/06 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング