SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、企業や自治体を対象にデータソリューションサービスを開始 事業創造・成長へのインサイトを提供

 ヤフーは、同社のサービスから得られるビッグデータを活用し、企業や自治体向けに事業の創造や成長支援、課題解決などにつなげるインサイトを提供するデータソリューションサービスの提供を開始した。

 同サービスのラインアップは、同社のビッグデータをブラウザ上で調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」と、「DS.INSIGHT」では提供していないビッグデータも含めた分析結果の提供およびコンサルティングを行う「DS.ANALYSIS」の2種類。提供サービスは今後追加される予定だ。

 同サービスの提供にあたり、同社は約60の企業・自治体と実証実験を実施した。三越伊勢丹との実験では、ビッグデータを活用しロングスカートを開発。初週の販売数は、過去一番売り上げたスカートと比較して、約2.6倍となった。

 なお、現在同サービスで顧客企業・自治体へ提供する情報はすべて統計データであり、匿名加工情報を含めパーソナルデータを提供することはない。

【関連記事】
ヤフー、実店舗への購買誘導を目的とした新サービスを開始 PayPayと連動した広告・販促商品を提供
ヤフー、飲食店のテイクアウト商品をスマホで事前注文できる「Yahoo!ロコ モバイルオーダー」提供
IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
ヤフー、動画広告Yahoo! JAPAN AD PLUS提供 動画制作は新R25のCyber Now
博報堂DYグループの「TV Cross Simulator」、ヤフーの主要な動画広告に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/06 13:00 https://markezine.jp/article/detail/32304

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング