SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、リサーチツール「Brandwatch Consumer Research」を国内提供

 ブレインパッドは、マーケティングリサーチ領域における新製品として、「Brandwatch Consumer Research」の取り扱いを開始した。

 同製品は、2018年に企業合併したBrandwatchとCrimson Hexagon(クリムゾンヘキサゴン)のソリューションを統合し、新たに開発された。

 「Brandwatch Consumer Research」は、ソーシャルデータを含む約1.3兆件のパブリックオンラインのデータにアクセスし、消費者やマーケットの動向を分析できる。消費者の意見や考えが蓄積されたパブリックオンラインの投稿に高速にアクセスし、分析することが可能なほか、AIや機械学習によるインサイト分析機能も有している。

【関連記事】
ブレインパッド、「温泉旅DMP」をゆこゆこと構築し、データ活用マーケティングを高度化
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、Tealiumの顧客データソリューションと連携を開始
ブレインパッド、Microsoft Azureを活用しそごう・西武のマーケティング基盤を構築
ブレインパッド、「Rtoaster」にカスタムレポート機能を追加&ダッシュボードの構築支援を開始
ブレインパッド、運用型広告のキーワード分類&入稿規格への変換を自動化する「AdPencil」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/29 11:10 https://markezine.jp/article/detail/32831

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング