ブレインパッドは、マーケティングリサーチ領域における新製品として、「Brandwatch Consumer Research」の取り扱いを開始した。
同製品は、2018年に企業合併したBrandwatchとCrimson Hexagon(クリムゾンヘキサゴン)のソリューションを統合し、新たに開発された。
「Brandwatch Consumer Research」は、ソーシャルデータを含む約1.3兆件のパブリックオンラインのデータにアクセスし、消費者やマーケットの動向を分析できる。消費者の意見や考えが蓄積されたパブリックオンラインの投稿に高速にアクセスし、分析することが可能なほか、AIや機械学習によるインサイト分析機能も有している。
【関連記事】
・ブレインパッド、「温泉旅DMP」をゆこゆこと構築し、データ活用マーケティングを高度化
・ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、Tealiumの顧客データソリューションと連携を開始
・ブレインパッド、Microsoft Azureを活用しそごう・西武のマーケティング基盤を構築
・ブレインパッド、「Rtoaster」にカスタムレポート機能を追加&ダッシュボードの構築支援を開始
・ブレインパッド、運用型広告のキーワード分類&入稿規格への変換を自動化する「AdPencil」を提供