SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加

 ラクスルは、同社が提供するクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」に、テレビCMのCPAを可視化する機能を追加した。

 同ツールは、テレビCM放映後のサイト訪問数をクリエイティブや番組ごとに測定。従来視聴率でしか計測できなかったテレビCMの広告測定を、ネット広告と同様に検証可能にすることで、広告投資の最適化を実現してきた。

 今回の機能追加では、経営指標に直結したコンバージョンデータを基に、テレビCMをCPA計測で運用することが可能となる。

 なお、既にウェザーニューズ、HR Brain、バルクオムらが、 同機能のベータ版を利用している。

【関連記事】
タクシー広告の効果測定を可能に ラクスルが無料で効果を分析しレポートを提供するプランをリリース
ラクスルとウェザーニューズが協業を開始 全国エリアを対象に「天気連動型テレビCM」の放映が可能に
ラクスルとフラー、エム・データの3社、アプリ実利用データと番組・CMデータの相関効果をDB化
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化
ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/20 16:15 https://markezine.jp/article/detail/34094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング