SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第72号(2021年12月号)
特集『マーケターの「これから」を話そう』

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援

 トランスコスモスは、プレイドが提供する「いますぐ始めるKARTE(カルテ)オンラインチャット」の導入効果を最大化する立ち上げ支援サービスの提供を開始する。

 「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のWebチャット関連機能を活用し、ユーザーの行動をリアルタイムに解析・蓄積することで、ユーザーのニーズにあった応対が可能なオンラインチャットサービスだ。

 今回の立ち上げ支援サービスは、トランスコスモスがWebサイト内を分析し、FAQやチャットの誘導が必要なページを抽出。その後KARTEの導入を通じてFAQとチャット誘導機能を立ち上げ、コンバージョンの向上とユーザビリティの改善をしていく。また、KARTE運用開始後は、チャットの運用改善だけでなく、Webサイト全体の改善提案までトータルでサポートする。

 現在、多くの企業で非対面・オンラインの対応強化が急務となっている。そのため両社は、KARTEの一部機能を活用することで、短期間でより質の高いユーザーとのコミュニケーションを開始できると考え、今回のサービス提供に至った。

【関連記事】
三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現
中小企業庁が補助金・総合支援サイト「ミラサポplus」にKARTEを導入
トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/34156

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング