MarkeZine(マーケジン)

記事種別

トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援

2020/08/26 16:30

 トランスコスモスは、プレイドが提供する「いますぐ始めるKARTE(カルテ)オンラインチャット」の導入効果を最大化する立ち上げ支援サービスの提供を開始する。

 「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のWebチャット関連機能を活用し、ユーザーの行動をリアルタイムに解析・蓄積することで、ユーザーのニーズにあった応対が可能なオンラインチャットサービスだ。

 今回の立ち上げ支援サービスは、トランスコスモスがWebサイト内を分析し、FAQやチャットの誘導が必要なページを抽出。その後KARTEの導入を通じてFAQとチャット誘導機能を立ち上げ、コンバージョンの向上とユーザビリティの改善をしていく。また、KARTE運用開始後は、チャットの運用改善だけでなく、Webサイト全体の改善提案までトータルでサポートする。

 現在、多くの企業で非対面・オンラインの対応強化が急務となっている。そのため両社は、KARTEの一部機能を活用することで、短期間でより質の高いユーザーとのコミュニケーションを開始できると考え、今回のサービス提供に至った。

【関連記事】
三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現
中小企業庁が補助金・総合支援サイト「ミラサポplus」にKARTEを導入
トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5