トランスコスモスは、プレイドが提供する「いますぐ始めるKARTE(カルテ)オンラインチャット」の導入効果を最大化する立ち上げ支援サービスの提供を開始する。
「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のWebチャット関連機能を活用し、ユーザーの行動をリアルタイムに解析・蓄積することで、ユーザーのニーズにあった応対が可能なオンラインチャットサービスだ。
今回の立ち上げ支援サービスは、トランスコスモスがWebサイト内を分析し、FAQやチャットの誘導が必要なページを抽出。その後KARTEの導入を通じてFAQとチャット誘導機能を立ち上げ、コンバージョンの向上とユーザビリティの改善をしていく。また、KARTE運用開始後は、チャットの運用改善だけでなく、Webサイト全体の改善提案までトータルでサポートする。
現在、多くの企業で非対面・オンラインの対応強化が急務となっている。そのため両社は、KARTEの一部機能を活用することで、短期間でより質の高いユーザーとのコミュニケーションを開始できると考え、今回のサービス提供に至った。
【関連記事】
・三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
・プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現
・中小企業庁が補助金・総合支援サイト「ミラサポplus」にKARTEを導入
・トランスコスモス、Instagram運用サービスを強化 AIQが提供する分析ツールを導入
・トランスコスモス、Marketing CloudとLINE公式アカウント連携の運用専門チームを設立