SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

【マンガで解説】memedaysが探る、若年層トレンド

人気急上昇!カップルTikToker「ゆたせな」に聞く、若者に響くSNS戦略とは

 YouTubeやTikTokの人気が高まり、Instagramでもリール(短尺動画機能)が登場するなど、いま若い世代の間ではビジュアルでの表現力に加えて、「聴感上のタレント性」を兼ね備えたインフルエンサーの影響力が高まっています。中でもTikTok発で注目の次世代スターが、「ゆたせなcp」です。memedaysの「2021年トレンド予測 芸能人・インフルエンサー部門」でも選出しています。今回は、そんなお2人にインタビューを実施! Z世代に響くSNS戦略について探るべく、ブレイクのきっかけや現在の心境などを聞いてみました。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
【マンガで解説】memedaysが探る、若年層トレンド連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

memedays(ミームデイズ)

 SNSトレンドとZ世代インサイトの研究機関。InstagramやTikTokなどで広がる投稿アイデア=「SNSミーム」のトレンドを、生活者およびメディアや企業へ提供しています。

 Z世代の消費動向に影響を及ぼす「SNSミーム」は非言語で伝わるため、国境を越えて世界中で流行しています。今後は、さらに世代を越えて影響を及ぼす可能性を秘めています。このトレンドをいち早くキャッチすることで、好感と購買...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/35744

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング