2021年11月6日午前9時から8日の午前9時前まで、約48時間にわたって世界最大規模のオンラインマーケティングセミナーeWMSが開催された。これは、近代マーケティングの父、フィリップ・コトラー氏を発起人として2010年に設立され、コロナ禍以前は世界各地で開催されてきたワールド マーケティング サミット(WMS)のオンラインイベントだ。本稿では、同イベントアンバサダーの上瀧和子氏が、創業107年のファミリービジネスを、ホテル業界の風雲児に成長させてきた星野リゾート代表、星野佳路氏の講演内容を中心に紹介する。
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上瀧 和子(コウタキ カズコ)
共同ピーアール株式会社 総合研究所(PR総研)副所長、テクノロジーリード。現SCSKのマーケティング、現ソフトバンクの広報に従事後、PR業界に転じ、テクノロジーとインクルージョンの知見を柱にグローバル企業のコミュニケーション支援、SDGs・ESG投資推進のシンクタンク運営にあたる。IABC(国際ビジネスコミュニケー...
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