BuzzFeed Japanは、Outbrainと戦略的パートナーシップ契約を締結した。
Outbrainは、レコメンデーションプラットフォームを展開している。同社は、世界で7,000以上のオンラインメディアにおいて毎日100億件のレコメンデーションを提供し、広告主と消費者を結びつけている。
BuzzFeed Japanは、2017年12月より「BuzzFeed Japan」「ハフポスト日本版」を中心に、Outbrainレコメンドプラットフォームを他社と並列して活用していた。収益性や送客クオリティ、クッキーレス時代へと向かう中、今回レコメンドウィジェット面に関して、Outbrainと独占的な広告配信契約を締結するに至った。
【関連記事】
・Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始
・EVERRISEのマーケティングデータETLツール「HARBEST」、Outbrainとの連携を開始
・小学館の「コトバDMP」がOutbrainと連携 Webメディアのオーディエンスデータを活用可能に
・デクワス.RECO、Sprocketと連携 ユーザーのお気に入りを先読みし、レコメンドを表示
・ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用