博報堂DYメディアパートナーズは、7月30日、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerifyとの業務提携開始を発表した。
同提携では、ブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティなどのデジタル広告が抱える課題を解決を目指す。広告配信の品質を向上させ、その品質基盤を基に広告主企業のビジネス成果を実現する、安心かつ効果的な広告環境の提供を目的としている。
博報堂DYメディアパートナーズが持つAaaSのノウハウと、DoubleVerifyの技術を組み合わせることで、デジタル広告におけるブランドセーフティを担保した最適な配信実現に向けた取り組み・開発に着手する。
博報堂DYメディアパートナーズは今後、DoubleVerifyをはじめとしたプラットフォーム各社とともに、広告主のブランドを毀損しない適切なサービスの提供とメディア広告効果の最大化を目指す。
【関連記事】
・博報堂DYMP、オトナルの音声広告枠の在庫拡大に合わせポッドキャスト広告専用ダッシュボードを運用開始
・Faber Company、CARTAグループとの資本業務提携を発表 顧客支援に相互のサービス活用へ
・Sales Markerとオリックスグループ、業務提携契約を締結 インテントセールスの浸透を目指す
・クロスメディアグループと揚羽、業務提携を締結 相互送客が可能に
・揚羽とShinonome、業務提携を締結 AI技術を活用したサービス開発を目指す