DOOHアドネットワーク事業およびCMS開発・運用事業を行うMADSは、美容サロン向けタブレット型サイネージサービス「OCTAVE(オクターヴ)」の導入店舗が2,000店舗(2024年10月1日時点)を超えたことを発表した。
同サービスでは、ユーザーがタブレットを手に取りインタラクティブに様々なジャンルの動画コンテンツへ接触できる。
また広告出稿も行うことができ、エリアや性年代別のセグメントも可能だ。視聴完了時のインプレッションを課金対象とするためコスト効率の良い配信を実現でき、企業のニーズに応じたカスタマイズも対応している。
【関連記事】
・TORIHADAとMADS、TikTok広告から店頭サイネージ、分析までトータル支援するプランを開始
・MADS、インバウンド向けにドラッグストアにおける店舗サイネージ広告プランの展開を開始
・SNS投稿とデジタルサイネージ配信を一気通貫で提供 サイバー・バズとMADSが広告メニューを共同開発
・ジャパンマテリアル、インタラクティブセンサーを発売 手にした商品と連動してサイネージコンテンツを再生
・コナミスポーツ、全国でデジタルサイネージメディアを導入 様々な情報発信やコミュニケーションに活用