デジタルOOHアドネットワーク事業およびCMS開発・運用事業を行うMADSは、インバウンド(訪日外国人旅行者)向けリテールメディアの活用の促進を目的に、ドラッグストアサイネージ広告プランの展開を開始した。
同プランでは大手ドラッグストアチェーンの免税店のサイネージを活用し、英語・中国語・韓国語の広告を放映。店頭で商品の魅力を伝え、訪日観光客の非計画購買やメーカーの指名購入を促進する。
【関連記事】
・SNS投稿とデジタルサイネージ配信を一気通貫で提供 サイバー・バズとMADSが広告メニューを共同開発
・JALら3社、新潟県妙高市のインバウンド向けの情報集約サービスの実証を開始 体験価値の向上を目指す
・クロスロケーションズ、人流データ分析プラットフォームにおいてインバウンドデータ分析機能の提供を開始
・ヤトラ、インバウンド特化SNSの月間PV数が200万突破
・マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援