インバウンド特化の旅行会社であるヤトラは、12月25日、同社が運営する訪日観光客向けSNS「Travel Japan Together」の月間PV数が200万を突破したと発表した。それにともない同社は、訪日観光客の集客ニーズに応える「インバウンド向けPRパッケージ」の提供を開始する。
Travel Japan Togetherは、日本の観光情報を発信するインバウンド特化のSNS。Instagram、TikTok、YouTubeの3媒体で、飲食店、宿泊施設、旅行プランなど、旅行で役立つ情報を訪日観光客向けに発信している。
今回、新たに提供を開始するインバウンドPRパッケージでは、訪日観光客向けに動画制作〜配信を一気通貫で行うことが可能。ショート動画のトレンドおよび訪日観光客の動向に精通したSNSコンサルタントが、最適な企画を提案し、自社コンテンツで効果検証を行う。その上で、効果の良かったクリエイティブ事例をノウハウとして蓄積・データ化していく。
【関連記事】
・マイクロアドら、地方自治体向けにインバウンドプロモーションサービスの提供へ 台湾人観光客の誘致を支援
・LIFE PEPPER、30ヵ国超のインフルエンサーが起用できるサービス開始 インバウンド促進を支援
・メタバースコンテンツ企画制作のnewtrace、若年層の認知獲得とインバウンド施策を支援
・Vpon JAPANとTakeMe、インバウンド回復に向け訪日観光客へのプロモーションを目指す
・クロスリスティング、インバウンドマーケティングを支援する「Sienca」リリース