クロスリスティングは2022年10月12日より、企業のインバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca(シエンカ)」を立ち上げ、新サービス「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」の提供を開始した。
また、NTTレゾナントは、同ブランドのサービスを活用した企業のインバウンドマーケティングのコンサルティングをスタート。
Siencaはマーケティング初心者も短期間で習熟できる使いやすさと、多様な顧客情報を扱うためのセキュリティ環境を兼ね備えている。SiencaエンゲージとSiencaインサイトのサービス概要は以下の通り。
Siencaエンゲージ
Siencaエンゲージは、シンプル・セキュア・サポートにこだわったWeb接客サービス。Webサイトを訪問した顧客に対するバナー表示や誘導ページの案内などのオンライン上の「接客」を、「Siencaエンゲージ」で効率化すると共に施策効果の最大化を支援する。
同サービスでは、さまざまな顧客情報の分類が簡単・柔軟にできるほか、顧客に合ったWeb接客の実行とその振り返りが容易に可能だ。これらの基本機能をシンプルにまとめており、マーケティング初心者から熟練者まで使いやすいことも特長。
Siencaインサイト
Siencaインサイトは、SEO・コンテンツマーケティングにおいて重要な、顧客が高い関心を示すキーワードの把握・選定をサポートするサービス。人気キーワードや自社・競合サイトのコンテンツを「トピッククラスター分析」で可視化し、コンテンツの作成や改善に役立てることができる。
トピッククラスター分析とは、同サービスが収集したキーワードをメイントピックとなる「ピラーコンテンツ」とピラーコンテンツを補足するサブトピックである「クラスターコンテンツ」にグルーピングする整理方法。類似性が可視化されるため、キーワード全体の関連性や優先度の高いキーワードを把握するのに適している。
【関連記事】
・LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
・AnyMind、自治体・観光団体向けにインバウンド領域のDX支援サービス「Inbound X」提供
・「食べログ」、中国の検索プラットフォームと連携し、飲食店向けインバウンド集客支援サービスを提供
・LINE Pay、WeChat Payとの連携を開始 インバウンド対策の強化が可能に
・チュチュアンナ、公式サイトにWorldShopping BIZを導入 ウェブインバウンド対応を開始