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クロスリスティング、インバウンドマーケティングを支援する「Sienca」リリース 

 クロスリスティングは2022年10月12日より、企業のインバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca(シエンカ)」を立ち上げ、新サービス「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」の提供を開始した。

 また、NTTレゾナントは、同ブランドのサービスを活用した企業のインバウンドマーケティングのコンサルティングをスタート。

 Siencaはマーケティング初心者も短期間で習熟できる使いやすさと、多様な顧客情報を扱うためのセキュリティ環境を兼ね備えている。SiencaエンゲージとSiencaインサイトのサービス概要は以下の通り。

Siencaエンゲージ

 Siencaエンゲージは、シンプル・セキュア・サポートにこだわったWeb接客サービス。Webサイトを訪問した顧客に対するバナー表示や誘導ページの案内などのオンライン上の「接客」を、「Siencaエンゲージ」で効率化すると共に施策効果の最大化を支援する。

 同サービスでは、さまざまな顧客情報の分類が簡単・柔軟にできるほか、顧客に合ったWeb接客の実行とその振り返りが容易に可能だ。これらの基本機能をシンプルにまとめており、マーケティング初心者から熟練者まで使いやすいことも特長。

図1:Web接客の例
図1:Web接客の例

Siencaインサイト

 Siencaインサイトは、SEO・コンテンツマーケティングにおいて重要な、顧客が高い関心を示すキーワードの把握・選定をサポートするサービス。人気キーワードや自社・競合サイトのコンテンツを「トピッククラスター分析」で可視化し、コンテンツの作成や改善に役立てることができる。

図2:「ダイエット」を軸キーワードにしたトピッククラスターの例
図2:「ダイエット」を軸キーワードにしたトピッククラスターの例

 トピッククラスター分析とは、同サービスが収集したキーワードをメイントピックとなる「ピラーコンテンツ」とピラーコンテンツを補足するサブトピックである「クラスターコンテンツ」にグルーピングする整理方法。類似性が可視化されるため、キーワード全体の関連性や優先度の高いキーワードを把握するのに適している。

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2022/10/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40295

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