SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスリスティング、インバウンドマーケティングを支援する「Sienca」リリース 

 クロスリスティングは2022年10月12日より、企業のインバウンドマーケティングを支援する新ブランド「Sienca(シエンカ)」を立ち上げ、新サービス「Siencaエンゲージ」と「Siencaインサイト」の提供を開始した。

 また、NTTレゾナントは、同ブランドのサービスを活用した企業のインバウンドマーケティングのコンサルティングをスタート。

 Siencaはマーケティング初心者も短期間で習熟できる使いやすさと、多様な顧客情報を扱うためのセキュリティ環境を兼ね備えている。SiencaエンゲージとSiencaインサイトのサービス概要は以下の通り。

Siencaエンゲージ

 Siencaエンゲージは、シンプル・セキュア・サポートにこだわったWeb接客サービス。Webサイトを訪問した顧客に対するバナー表示や誘導ページの案内などのオンライン上の「接客」を、「Siencaエンゲージ」で効率化すると共に施策効果の最大化を支援する。

 同サービスでは、さまざまな顧客情報の分類が簡単・柔軟にできるほか、顧客に合ったWeb接客の実行とその振り返りが容易に可能だ。これらの基本機能をシンプルにまとめており、マーケティング初心者から熟練者まで使いやすいことも特長。

図1:Web接客の例
図1:Web接客の例

Siencaインサイト

 Siencaインサイトは、SEO・コンテンツマーケティングにおいて重要な、顧客が高い関心を示すキーワードの把握・選定をサポートするサービス。人気キーワードや自社・競合サイトのコンテンツを「トピッククラスター分析」で可視化し、コンテンツの作成や改善に役立てることができる。

図2:「ダイエット」を軸キーワードにしたトピッククラスターの例
図2:「ダイエット」を軸キーワードにしたトピッククラスターの例

 トピッククラスター分析とは、同サービスが収集したキーワードをメイントピックとなる「ピラーコンテンツ」とピラーコンテンツを補足するサブトピックである「クラスターコンテンツ」にグルーピングする整理方法。類似性が可視化されるため、キーワード全体の関連性や優先度の高いキーワードを把握するのに適している。

【関連記事】
LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
AnyMind、自治体・観光団体向けにインバウンド領域のDX支援サービス「Inbound X」提供 
「食べログ」、中国の検索プラットフォームと連携し、飲食店向けインバウンド集客支援サービスを提供
LINE Pay、WeChat Payとの連携を開始 インバウンド対策の強化が可能に
チュチュアンナ、公式サイトにWorldShopping BIZを導入 ウェブインバウンド対応を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40295

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング